Apple信者(アップル信者)の特徴,うざい理由,気持ち悪いのはなんでなのか,自我とアイデンティの意味を簡単に考えながらマック(Mac)な自分の事などもいろいろ調べてみました。

スポンサードリンク


注意1
アイデンティティVとは関係ありません。
アイデンティティ田島(野沢)も関係ありません。
余談1;
M-1グランプリ(予選)はアイデンティティ田島さんも参加してます。

注意2
あまり熱くならないようお願い申し上げます。

お気楽に読んでいただけると幸いかと思います。




アンサイクロペディアの情報通から聞いた話によると(ジョークです)
アップルは宗教団体のようで、(ジョークです)

Apple Storeにて毎週日曜日に礼拝があり、(時々覗くかも?)
そこで、新機種のMacBook ProやiMacやApple Watch
などを見て、触って、信仰を深めているようです。(当然ながら冗談です)



スポンサードリンク







Apple信者の特徴の一つとか、



たくさんのApple製品やグッズを持っている人。(たぶん)

2022年,M2チップへアップグレード

2020年,年末,ARMベースのMac登場!!(M1チップ),(グランプリは別物です)

MacBook Pro(M1)
MacBook Air(M1)
Mac mini(M1)

intelからARMへの第一歩ですが、評判はわりと
良さそうではあります、

intel互換性は若干おちると思います。

数年後にはintel系はどうなるのか?
今までの歴史からすると、数年後rosetta2廃止の方向かと思います。。


MacBook Pro

iPhone 14 2022年
iPhone 13 2021年
iPhone (2020年秋に新機種 iPhone 12)→(2021年 iPhone 13)

 iPhone 12
 iPhone 12 mini
 iPhone 12 Pro
 iPhone 12 Max Pro
tps://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2010/14/news105_2.html
 iPhone 11
 iPhone 11 Pro
 iPhone SE

iMac
Apple Watch
AirPods
AirPods Pro
iPad
iPod
Apple TV
Mac pro
箱を捨てずに持っている(←超重要!!)



他にもいくつかありますが、

これだけ持っていれば、間違いなくApple信者
間違いなしです。(たぶん、、、)


Appleのいいところしか見ない。
(悪いところは、目をとじるすばるのように見えない、)(谷村先生談)




有名どころな方々;

ヒカキンさん (2008年、HikakinTVのころ、iMac購入)
Apple信者1億人創出計画 さん(Windowsユーザーからの転身)

ヒカキン「フルスペックのiMac Proがキター」retina5Kを見ての感想,とMacPro 700万円 メモリ1.5TB 購入Youtube付



開封の儀;とかよく書かれている方もそうかもしれませんね。

Mac開腹の儀  (注意;開腹→分解です)、(参考;ほねまであいして)
MacBook ProRetina, 15-inch, Mid 2015のSSD交換をやってみた,MJLQ2J/A,256GB→1TBの交換方法



他にもいっぱい、いらっしゃいますが、とりあえずこのくらいで。。。



MS-DOSとMac OSはコンセプトも
使い方も全然違っていて、

私のような、おっさん世代は、
無味乾燥なテキスト画面のCUIからGUIの違いで

初めてマウスでGUIを使った時の感動が
もしかすると始まりなのかもしれませんね。
(コピーコマンドいらねーみたいな、)
(ただ、今はもう両方ともGUIなのであまり関係ないです。)



気持ち悪いキモイランキング。注意;あくまで印象です



ランキング;(あくまで印象です)


熱狂的なApple信者 > Apple信者 > iPhoneだけ持っている
>> オーディオ信者  >> ミーハー(にわか、始めはみなミーハーかもです)



アナログレコードの音楽データーがCDデジタル化し
コンピューターと音楽が接近しやや時が流れ、

iPodがでた当初、音楽関連でMacとオーディオの関係が
いろいろと議論されている時期もありました。。。

今はiPodよりも、iPhoneやスマホが主流となっているかもです。
(そう、時代は、もうハイレゾ)

(ことわっておきますが、私はオーディオ機器も好きです)
スマホでマイクロSDカードの音楽再生の出来るアプリプレイヤーとその方法についてとSDカードが再生出来るカーナビ機器とSDカードをパソコンで再生する方法とかを少し調べてみました,再生できない場合の参考に,原因もすこしだけ

スマホに音楽データーを入れる転送方法をドコモ(docomo)のXperiaでやってみました、無料,Android,CD音楽を聞くには→リンク

iFi GO blu(アイファイ ゴー ブルー)iFi-Audio アイファイ・オーディオ GO bluのレビューです,Bluetoothペアリング方法,USB DAC,説明書(英語)とか,Mac,Xperia




Appe信者がうざい理由とか、



「Appleをこよなく愛する人たち」


これだけなら問題はないんですが、

自慢しだすと、なんかひっかかる、あの言葉、その言葉、などなど

ウィンドウズはマックをコピーしただけなので、、
スティーブジョブズがウインドウズをディスってると
思われる発言ですが (ビルゲイツさんをいじっている?、)

これが、もしかしたら、若干のいやな感じの遠因になっているのかもしれません?
(あくまで、推測です。。)


たぶん、悪意はないのかと思いますが、
Apple信者のこれいいよ!!、これいいよ!!の押し付けが
たぶん、
嫌われるはじまりで、
(意見を言うのは、嫌われることもあります。うざいとも?)

Apple製品の自慢話、これを聞くだけでも疲れますが、(信者は心地よい)
さらにApple製品を押し付けてくる言動が癪に触るみたいな
感じといえばいいでしょうか、、


一番最悪なのが、
他の製品をディスって、人格攻撃が始まるときなのかもしれません。。。
(Apple製品と人格は全然関係ありません。)、(だまされないでください、なんのこっちゃ?)



ただしランキング中のひとでも
押し付けない方もおられます。

好き嫌いはその人の感性(感情)なので、そこをつつかれると
いやな感じになるのかもしれません?(アイデンティティ)


逆に考えるとAppleの戦術の罠におちているとも、、
感情を揺さぶるのが、、、な人、、、自主規制(苦笑)

(例?;砂糖水を売ったお金で食う飯はうまいか? ちょい 違う??)
(スカリー→あなた疲れてるのよといったとか?jobsかモルダー?)


Yahoo知恵袋より;参考

Apple信者とオーディオマニアならどっちが気持ち悪いですか?
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113509578?__ysp=YWxsaW50aXRsZTphcHBsZeS%2FoeiAhSDmsJfmjIHjgaHmgqrjgYQ%3D

iPhone使い、Apple信者は口を揃えて、iCloudでアップル製品との同期が簡単だから..
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11180895181


比較するとそこから
対立が生じ、まるで、「とんで埼玉」のような
事案が発生するのかもしれません、、www(草の中には薬草もあります)


埼玉には狭山スキー場があるとか、
千葉にはザウス(SSAWS)があったとか、、(あくまで、たとえです。)



Amazonプライム・ビデオ←二階堂ふみさんを見たくなったらこちら


翔んで埼玉に出演。翔んで埼玉 U-NEXTで検索

自然に生えているものを扱う場合は細心の注意を払ってください。
間違うと薬のはずが毒に化けます、、、
「身近な薬草活用手帖: 100種類の見分け方・採取法・利用法」


そういえば、埼玉にフライステーションという施設もできたようで
そこではカワウソが空を飛んでいるようです。(以下に証拠動画あり)

パソコンやスマホを使ってWindyで台風情報の見方や台風の進路、風速(風速計の設置方法)、精度(感想)、アプリについて実際使った感じとかをまとめてみました,人が風で飛ばされる速度についての考察とかも




Apple信者の中にも



私の場合で恐縮すが
オススメのパソコンは何?
と聞かれるとWindowsが無難ですと答えます。(執筆時)

ユーザー数、無料アプリの数、いろんな点において
Macを上回っています。

大抵の問題は、ネットや周りに解決する手段がたくさんあるので
初心者にとっては、早くことが解決します。


それに比べ、今でも少数派なMacは、
まわりにユーザーがいないというのは
結構大変で、
自分でなんとかしないといけない場合が多く
苦労は多いと思います。
(ネットのおかげで、随分楽にはなりましたが、、)

それに加えて、
MacとWinを使うことを必要とされます。




私の勘違い;

「耳からうどん」;AirPods での一コマ

恥ずかしいことに、以前、私はとんでもない勘違いをしてまして、、

コードイヤホンのことを耳からうどんと勘違いしてました。。(←おい!)

「耳からそば、いや、耳からソーメンチャンプルー?」ですかね。(苦笑)




Apple信者がMacを抜ける?時とか、



ガジェットをこよなく愛する人たちは
自分が希望するガジェットがあれば
会社と関係なく、これが「いい」ということでたぶん動きます。


参考;
Apple信者の私がiPhoneを卒業したワケ
ttps://note.mu/rei92x/n/n4b86e23e5c4c
iPhoneと同等スペックなのにとにかく安い! P20

私(BJ)はMacBook Proをもってますが、


スマホ電話はSONY Xperia XZ1 Compact SO-02Kです。(また機種変しました)
Xperia z3compact SO-02Gからの機種変更でXperia XZ1 Compact SO-02Kを白ロムで選びました,現在テストレビュー中です



iPhoneは少しつかいましたが、
私の使い方の中では、足りないことがみつかり

私にとって、つかいがってが、いま一つで
使用を断念しました。。。


Macでも、他のマシンで同じことができるようになったら、
もしかしたら、
乗り換えるかもしれません、、、(未定、不明)


参考;
カルト脱出記: エホバの証人元信者が語る25年間の記録 (河出文庫)



苫米地 英人さんはあの危険な教団から一番恐れられた1人です。
(TVみんな!!といった人でもあります。)、(教団から攻撃も受けてます、、、とりあえず無事、、、)

テレビは見てはいけない 脱・奴隷の生き方 (PHP新書)


注意;若干定義があいまいですが、こんな感じで理解してます。

洗脳とは、簡単に説明すると、
その人のためになっているか、なっていないか、
というのが大きな違いで、教育も一種の洗脳ではある。
本人のためにならない洗脳が悪い洗脳。なのだろう、たぶん。

ただ教育は本人のためになっていることが多いので
広い意味での洗脳かもしれません。


物事を正しく見る。ということは本当に本当に奥が深いので、地道に努力しましょう。(提案)

 が、努力すると見えなくなるものもあるようです、、、


洗脳 ~スピリチュアルの妄言と精神防衛テクニック~ (日本語) 単行本
苫米地 英人

【特別企画】苫米地NEWS 014「オウム真理教事件・前編」(2018年9月3日収録)
(再生不可)


【超必見★特別企画】苫米地NEWS 015「オウム真理教事件・後編」(2018年9月11日収録)
(再生不可)







スポンサードリンク

パソコンやスマホについて、



パソコンの処理能力が低かった時代を
経験していると

今のパソコンやスマホは非常に処理能力が高く
かつ、小型で、持ち運びも楽です。

未来がどのような、革新的な技術になっているのかは
わかりませんが、

少なくとも今より、簡単で、手軽になっているのでしょう、

参考;パソコンを持ってないと情弱と言われるかもしれません??
パソコンで出来てスマホで出来ない事について調べてみました。




使いやすいパソコンとは



ハードがいい。
アプリがいい。
まとまりがいい。
キラーアプリがある。
安くてコスパがいい。
サポート体制がしっかりしている。
見た目が綺麗。

中に一貫した思想がはいっている。
装飾品である。



自分にとって、どれが使いやすくて、便利であるか、
これが、グッズを取捨選択する基本のような感じがします。

ご自分のアイデンティティにあっていればどれでもいいのかと。


自我について、かなり雰囲気でかいてます


分離:母親から臍の緒を切られて、分離する。
   赤ちゃんや小さな子供は自分と母親の区別がつかないらしい。

3歳ごろに、自我ができる「いやいや期」「三つ子の魂百まで」

自我は成長とともに、アイデンティティを確立する。(おれは**だぜ、みたいな、らしさ)
中学2年生、14歳ごろ混乱期があったりもします、(中二病)、((女の子が生きていくときに、))

一つのものが2つに分かれ、自分と相手の違いが明確になり
さらに、アイデンティティの確立をもって、

決定的に他人と自分は違う、と認識したもの同士が

経験も考え方も、ポリシーも違う人が、
理解するのは、たぶん結構骨がおれます、(理解できない、、)

これがあるので、他の領域のことですら、問題や対立が
発生するよう仕組まれている、、、(なんか、そうなっている、)

私の中では、これが自我が問題を起こすという考えなのかなと、、

さらにことを複雑化させるのが「立ち向かう人は鏡なり」ということばで
似た者同士でも、論争や対立がはじまる、、


これらがベースにあるから、マカーはとか、ドザはとかの
分離に基づいた対立が起きやすいですし、

ひとによっては、ここがアオリ点ということで
燃料投下とかして、分裂をさそったりして、PVを集めるとか、、

歴史的には、乗っ取られたりもしている、、、(内紛は危険な状態でもあります)
(日本も明治維新前はとても危機的状況であった。)
(統治にも利用されたりもしてます、、、)
(掲示板のつーほーとか、、、)


昨今の例でいえば、「とんで埼玉」でしょうか。(←半分テキトーです、翔んで埼玉)

違いのわかる大人;
分けることや分析は、学問や文化が発達するのに大事な要素でもあるのだが
社会問題化することもあるので

どのへんで整合性をとればいいのかは
なかなか難しいような感じですかね、、
(政治家も大変、、)


この動画に自我の形成について 雲黒斎さんが わかりやすく説明されてます。
 いやいや期の説明とか、、(被り物は洒落ですね)



統合と分離
ポジティブとネガティブ
少し変わった視点から考えたい場合はこんな本もあります、(初版の本はプレミアが、、)




アイデンティティとは、説明は難しい、、うつ(鬱)との関連?


適当に、(えーかげんとか、よい加減とか、、)
今の自分の考え、判断、条件反射的な反応、
今まで培った、その人本人の考えや、対処方法や、傾向、

普通はその行動パターンで誰であるかがわかるようですが、


日本の書籍の中には、それって勘違いですよ!と言っている本もあり(参考① 以下)

考えると奥が深いようです。(考えてもわからんよ、という概念もある)
(不立文字とか、般若心経とか 弓と禅とか)

時々、
俳優さんが、そのジレンマにおちいり
気が変になることもあるようです。

今の体にいるかぎり、なかなか、自分の考えから
離れるのは難しいみたいなんですが
たまにできたりする方もおられるようです。

(うんこくさい ともいわれている) (注意;ディスってませんので) (^ ^)しんちゃんじゃないほう

Yahoo知恵袋より;
アイデンティティが崩壊すると鬱になりますか?
ttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162823401
—–
「長い時間をかけてできた自己イメージ」として回答します。
—–
そして、好きだ!という気持ちが「気の強さ」の要因だったわけです。
好きって真実ですから。
何が好きかというのがアイデンティティなんですよね。
好きなものをなくさないように生きようと決めたら
回復しています。

精神の崩壊の一つの表現かも、、(戦争が嫌い(苦手)な方はみないでください、、)
ディア・ハンター (映画) 主演はロバート・デ・ニーロ



参考①;心が幻想?というのもいくつか話してます。

最新刊『「イヤな気持ち」を消す技術』を苫米地英人が直接語る!(Youtubeへ)


【養老孟司】自分には才能がないと思っている人、これだけは絶対に知っておいて下さい。

心に個性なんかない。
意識中心の世界は”私は私で同じ私だ”と主張しそれは変わらないと主張→
 ”私は情報だ”と言っていること→情報は変わらないものだから、(でもちょい違います)
 情報は動かないけど、人間は変わり続ける。

(仮に私に個性があるとして→とうの昔に精神病院に入っている。
 人は変わり続けるし、変化するものであり、固定化するからおかしくなる)

(たとえとして適当かどうかわかりませんが、止まった水は腐ってしまうということなのでしょうか、)

これらの法則意外のものは、全てが変化する。→(内部リンクへ,仏教の教え等が入っていたりもします。)


追記;
信頼できるお医者さん、
予約できなくても行けるお医者さん

これは!と思うよい先生にみてもらうこと、ゆっくり話を聞いてもらうこと
ゆっくりしていってください。。。

(寛解にもっていく、寛解となる)


注意;検索で調べただけなので、ここの病院であっているかは
わかりません、最終的にはご自分で判断をされてください。

大阪の堺のおおとりの 吉田先生」予約必要
(おおとりよしだクリニック)

東京は渋谷の つのお先生」(つのおクリニック)

Youtubeのリンクです
ttps://www.youtube.com/watch?v=qzWVxDhvK-E

鬱の原因とかが、述べられてます、、、(Youtube)
【運命か?妄想か?】立花孝志 涙!涙!涙!【この動画だけは絶対に見て下さい】2011年11月 第17回 ひとり放送局 Vol.017
ttps://www.youtube.com/watch?v=C3n5YZ0hQdU”


精神に異常をきたす教育について「ラジオ体操の父」(シュレーバー医学博士)の
ところとかご参考に(以下のリンク参照)
岡田斗司夫,山田玲司,神回動画での岡田さんの質問(自分が嫌いだ)に関してのいち考察と火垂るの墓を成仏させる考え方をみつけましたとか


失敗小僧さんのおすすめ動画
リストラ無職40代50代⑨ やりたいこと捜しで永遠無職の底辺に(Youtubeへ)
ttps://www.youtube.com/watch?v=X3JfOKfgke8&feature=youtu.be
以下のJobsのビデオと合わせてみるといいかなと思います。
(ただしJobsさんを先にみてください。)、(お願い!)

と、
やりたいことを考える時に
「スマホやゲームや2ch(5ch)をやめたい時,勉強や受験や受験生に影響するの?依存,洗脳」
の所にある、
「【逃げだよ】君は受験の努力が嫌になって大昔に考えた夢を引っ張り出して逃げたいんだろ?【岡田斗司夫/切り抜き】」の動画リンクも参考になるかと思います。



こちらに、とある方の応援を勝手にしてましたが
2020年3月の現状を鑑み
イベントなどの自粛が、妥当と考え
削除の判断としました。

(K…..ちゃん)


2020年11月追記;
久々に覗いてみたら動画広告がなくなってますね、、、

やってない私が言うのもなんなんですが
せっかく、音楽の才能がお有りなので
それをなんとか活かす方法をかんがえたほうがいいのでは?
とも感じてます。。。

また、攻める気持ちも若干わかりますが、
A……の動画は若干18禁止に引っかかるかな?、と初見で感じてます。(黄色の理由)

お体とお父さんを大切に。

ゆっくりやすんでください。



カジサックさんの精神崩壊?の立ち直りを待った、すごい方のお話、、、、(いち意見)
【キンコン西野】『鬱(うつ)』を潰す方法-西野亮廣(Youtube)
ttps://www.youtube.com/watch?v=eidms3Y-DR4″


アイデンティティについて考えるなら一読の書
「自分の中に毒をもて」岡本 太郎



うつの過ごし方について具体的に、、、310ページ(借金玉)

「なにもするな、この本も読むな」
「何もしない、横たわって寝る」

「何もしないというのは、意思ある行動です」

発達障害サバイバルガイド――「あたりまえ」がやれない僕らがどうにか生きていくコツ47 (うんこくさいさんと同様の経験があるようです、、、niou hou no … )

ベルトを探す機械はリンク先参照(内部リンク);キーファインダー

南の島のソファーでくつろぐ熊さん(本を2冊読んだあとのイメージです,クリックで拡大)



「発達障害」という言葉には、水戸黄門の印籠みたいな効果があって、
周りが、はは〜〜(ひれ伏す)、とか、少し強権的な作用があって周りが少し
いやな気持になることがあるかもしれません、、、

が、しかし、
もう一つの面として、
出来ない事で、悩み傷つき、そのプレッシャーで押しつぶされそうに
なった人を守るというバリア(バリアー)の側面もありますので
そこは考えてみる必要があるのかなと思います。。。

①印籠の作用。
②バリア、守る作用。



調べてみて、考えさせられたところ、、、
どうして、自分はそう判断するのか?、その原因が親にあるのでは?と
必ずしもそうではないかもしれませんが、

愛着障害→親との関わり→自分の自我について などを追求すると何かみえるかもしれません、、、

最初のヒントとしては、岡田尊司さんの本をいくつか読まれてみてください。

あとこのようなページも参考にされてみてください

岡田斗司夫,山田玲司,神回動画での岡田さんの質問(自分が嫌いだ)に関してのいち考察と火垂るの墓を成仏させる考え方をみつけましたとか(2つ),愛着障害,回避型


余裕ができ、なにかやってみたい場合はこんな本も参考になるかもです、
苫米地式コーチング

もう一回、つまずきを考えたいときに
(頑なな心は、柔軟性を失っているのかも、そのままの君というのはデーターの一部、変わらない自分とは、、、)



エネルギーが回復し
気が戻ってきて

そんなときに
元気のでることばを 触発され おもいついたので、


見捨てない

誰がなんと言おうとも
絶対見捨てない
だって、それは自分自信だから

大丈夫

何を言われ、傷ついたかはしらないが
それが、なんだ

だから、どうした!!

あなたは、例外 強い

大丈夫
最高の存在

最高!!

もう、自分のこと見捨てない

大丈夫!!!

【KenjiSpirit的最強ワード】使うとすぐに波動が激変してしまう最新の言葉3選
ttps://youtu.be/R3kNQnMjKyU
Kenjiの現実をガラリと変えた「神言葉」をコッソリと6万人の方々へシェア【登録者6万人記念プチロングver】
ttps://youtu.be/EN7MESlDnDI


→田園(コメント欄おすすめ)


スマホがやめられない時に読んでみてください
スマホやゲームや2ch(5ch)をやめたい時,勉強や受験や受験生に影響するの?依存,洗脳



もう一つの意見 youtubeへ
精神科医の衝撃告白〜日本人にうつ病が急増している意外すぎる理由〜 小名木善行


愛着障害からの精神に異常をきたす場合や「自分が嫌いだ」とかのまとめ
岡田斗司夫,山田玲司,神回動画での岡田さんの質問(自分が嫌いだ)に関してのいち考察と火垂るの墓を成仏させる考え方をみつけましたとか(2つ),愛着障害,回避型




あとがき



Apple信者のことを調べていくと
自我の問題や、アイデンティティの確立とか、政治的な思惑と(←大げさ)

さらにややこしい、埼玉や千葉の問題も出てきて、
収拾がつかなくなってしまいました、、、


自分と他人を区別するということは
なんか、難しい問題をふくむよう
仕込まれているようにも、なるものなのかもしれません?



おちとして、語ることは、
簡単ではなさそうなのですが、

未来の技術がそのうち
なんとかまとめることでしょう
と、淡い希望をいだいてしまいましたが、
なんか他力的かなぁ というところで、時間終了。(←余計混乱している)


ということで、
Apple信者というのは、おじいちゃん、おばあちゃんが孫にメロメロなのと同じように
Appleの気配りにメロメロな人の状態なのかもしれません。

今回しらべていて、AirPodsの見えない性能に気が付いたり
Appleが見えないところに力をいれているこだわりとかが
よくわかりました。(←今頃)



過去には、
コンピューターに綺麗なフォントを入れ込んだのがマック(マッキントッシュ)
これがアップルコンピューターの2番目の始まりですかね、、

私は仕事でこのフォント(大阪フォント)をよく使ってました。
拡大しても、ジャギーが出ないのがその当時優れてましたかね。(遠い目)




心の声に従い、好きなことに邁進する、
これって、なかなか、すごいことで、

今の人たちはこれが間違いなく出来る人が多いように感じます。。

心の声は、志を達成するように、その人を導き、(サードマン、火事場の馬鹿力)
志は、あなたの「こうなっている未来の自分」です。(たぶん)





以下は、スティーブジョブズの言葉です。

「点がつながると信じれば、自分の気持ちに従う気持ちに従う自信を得られるのです。」
今一生懸命生きてやっていることが、数年後振り返ると
あの時の、努力が、今のここで役に立っているみたいなことですかね。

「その後の将来の見通しが食い違い、対立し そして、解雇されました。」30歳

「自分のしたことを愛していると。」「アップルを愛している、やり直そう。」
ここで、スティーブジョブズの好きな言葉「初心」の理由がここにありますね。
その大事なことを教えるキッカケを作った方が砂糖水のスカリーさんですかね、、


「ビギナーの身軽さを手に入れ、人生で最もクリエイティブでかつ自由を得、ネクストとピクサーを立ち上げ、彼女ができ、トイストーリーもできました。」

「自信を失ってはいけない、自分のしている事を愛している、愛するものをみつけてください。」
「みつからなければ、探してください。強く求めれば、出会った時にピンときます。行動してください。」


「好きこそ物の上手なれ」、反対を考えると、
「嫌いなものは適当になるし幸せにもならない」(以下注;)



それと、どこかで聞いた、ある方の言葉、

①好きなことを仕事に、または、②出来ることで仕事をする。
という考えもある。

①天才は好きなことを仕事にし、
②凡人はできることで仕事をする。→「ラファエル」さんとか

という感じで、
好き嫌いでは、仕事を選ばないで、
結果を出せるのはどちらかみたいな、という、考えもあるようです。
どちらが、いいとはいえなくて、どれかを自分でご選択を。。


ただ、ラファエルさんは私からみたらある種天才にもみえますが、、、


スティーブ・ジョブズ 感動の名スピーチ(Youtube)

ttps://www.youtube.com/watch?v=8nYyPV-7VEg&feature=youtu.be


モデルや型番に注意して選んでださいね。
Apple AirPods with Charging Case、→(注意;新製品AirPods Proがでてます)


最新作 トイ・ストーリー4は、

ゴミは新しい命の始まりで
スプーンのおもちゃ(フォーキー)が子供の思いで新しい生命を得

ウッディがまたゴミ(元素)に戻り永遠に輪廻しているのだろうか?
とも考えさせられ、

その彼女がだんだんと壊れていくであろうというのがなんか物悲しい
思いをしのばせます。end…

トイ・ストーリー4を検索 U-NEXT


適職を見つける、いち方法(相性があるとおもいますので判断はご自分で)

【人生が変わる40分】スィートスポット理論で人生が変わる!人類史上最高の成功法則【超神回】(Youtubeへ)

石井さんの1分間で本を読むめくりの方法ですが
手がうまく動かない人の場合、本を自炊するとパソコン(Mac)で同じ事が一応出来る
ようにはなりますが、身につくのかどうかはよくわかりません、、、

ただ自炊する時間は別途かかります、、、


リセットしたくなったときに読む文書と…(注意PCです)→(…カンフーパンダ)


スマホのリセットボタンてどこにあるの?電源ボタン?データーってどうなるの?シャープアクオス(AQUOS)とドコモXperiaを少しまとめてみました,iPhoneも少しだけ,Factory resetとは、と方法(Android



着信拒否の心理の深掘り、も少しだけ、、


ドコモの携帯電話(スマホ)がずっと話し中(プープープー)は着信拒否なのか?,ハードのトラブルの可能性が114とかでその理由がある程度わかります,着信拒否の心理の深堀りも少しだけ,着信拒否の仕方,対処法
スポンサードリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください