ドコモの携帯電話(スマホ)がずっと話し中(プープープー)は着信拒否なのか?,ハードのトラブルの可能性が114とかでその理由がある程度わかります,着信拒否の心理の深堀りも少しだけ,着信拒否の仕方,対処法

スポンサードリンク

ずっと話し中(プープープー)のとき
ハードウエアでのトラブルについては以前


スマホが繋がらないでプープープーの原因と理由についてとWIFIでの使用について(内部リンク)


でまとめてみました。

原因 として

1.相手側が話し中。 (電話使用中)
2.着信拒否。
3.お休みモード。
4.話中転送している可能性。

5.電話帳登録外着信拒否。
6.非通知 拒否
7.公衆電話 拒否
8.通知不可能 拒否
9.番号指定 拒否

(珍しいパターンのつながらない着信拒否)、(内部リンク)

以下のYoutubeビデオに実践的?な着信拒否のパターンがいくつかあります。。。


ということで、
会社の携帯電話を使用している場合
着信拒否をすることはまずないとおもいますが、


個人的な付き合いの場合、


思いや考えを表す場合、まず言葉を使いますが

言葉の「あや」、身振りからくる「ふんいき」等から始まり
人間関係における「もつれ」というか、

自我と自我が引力の逆作用をしたりして
そのひとの電話を受けるのがうっとおしくなったり
またプンプンしたりして、

えーい「着信拒否だー」とかに、なります。(たぶん)


ということで、
そんな、

「着信拒否 ずっと話し中」

についていくつか深堀りしてみました。


スポンサードリンク





調べる前の心構えとか



相手が電話をよく理解してないときの
ハード的なトラブルや、ITスキルが低い場合の
設定ミスならまだしも安心できますが、


意図して着信拒否をされた場合に
もしかして嫌われたかも?と調べるのは
結構身に刺さるものがありますので

結果が怖い場合は慎重に下調べをすすめてください。
(うかつに電話しまくると、余計こじれたりするかも)
(時間を置いて、冷却期間を置くのがベターかと、、)




普通、ひとは、着信拒否されると、たぶんですが、

あっ!!私嫌われた?と考えます。


ハード的なトラブルがない場合は
人為的な着信拒否が考えられるので、

知りたい場合は以下へ
知りたくない場合はそのまま放置(さよなら)してください。
(新しい出発の場合もときに、、、)

それと、
今までかけた電話はたいてい着信履歴にのこりますので
全然繋がらない場合は電話をかけるのを控えましょう。(提案)
(こちらへこないで という意思表示の可能性も、、)

ということで、以下本題へ




着信拒否の調べ方,どうやって調べる,114(お話し中調べサービス)



NTTドコモ同士のみの場合です。(ドコモ携帯同士でもOK)

AuやOCNなど他社の電話の場合はできません。
 格安SIMも同様にできません。



状況に応じて、
はじめに相手側に通常番号で電話をかけます。

プープープーと
繋がらないのを確認したら、
(相手に履歴残るので履歴を残したくないなら以下へ)


お話し中調べサービス114」 (料金は無料です。)
「相手先の電話番号」は市外局番をお忘れなく。
https://web116.jp/phone/telephone/#114_title

ドコモ同士の場合
114 に電話をかけると、相手側が話し中かどうかが調べられます。

114で調べても相手には誰が調べたかわかりません。
(相手側への履歴は残らない、が、たぶんドコモ側には残る、)


これで相手が「空いています」の場合は着信拒否の可能性が
高くなります。(絶対ではない、違う場合もすこしある、)



以下それぞれの説明やパターン;

https://web116.jp/phone/telephone/#114_title
114番では、相手先の電話がお話し中かどうかを
コンピュータが自動でお調べします。

テープの案内に従いお調べになりたい
「相手先の電話番号」をダイヤルしてください。

お話し中かどうかをコンピューターがお調べし、
結果をお知らせします。

なお、お調べした結果、相手先の電話が故障の時や
自動でお調べできないサービスの場合は、
オペレーターがお受けいたします。

午後5時~翌日午前9時ならびに
土曜、日曜、祝日、年末年始の終日は
「録音受付システム」にてお受けしており、
連絡可能な場合は、後ほどこちらからご連絡させていただきます。



このようなメッセージが帰ってきます。

参考;
おしえてgoo
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/699989.html


①お話中の場合
「**番はただいまお話中です、しばらく経ってからおかけ直し下さい」

この場合はひとまず安心、相手の電話が切れたら電話し確認。


有料サービスで「159」で確認すると、通話終了時に終了をお知らせする
チェック方法もあります。相手が長電話の場合に重宝します。(有料)
http://faq.web116.jp/faq/show/3268?category_id=899


②使っていない場合
「**番はただいま空いております」、が相手先の設定で繋がらない場合があります。

 ただし、電源onでもoffでも同じメッセージが流れる。
 夜間に電源offにする方もいますので、ご注意を。
 
 offなら電話を直接かけて、電源offチェックをする。

 電波の届かない場合は、判断が難しいかもです。

 最終判断は料金明細データをみて判断します。(日にち,時間をメモ)
 料金がかかっていることで、着信拒否がわかるようです。

Web料金明細 無料
https://www.nttdocomo.co.jp/support/bill_detail/?dynaviid=case0045.dynavi


③受話器が外れている
「**番は受話器が外れています。注意信号を送りますのでしばらく経ってからおかけ直し下さい」


故障の場合は故障係におつなぎします。



もう一つの方法;(行う場合は慎重に!!)

友達に電話をかけてもらって、もしつながるのを確認できたら

自分の電話をかけて繋がらなかったらほぼ着信拒否。
—–
その友達が相手に内通してないことが前提かもしれません、、、

長電話の話題を振って、なにげなく、その気になるひとに
電話かけたことある?と聞いてみるとか、、、
——

その他の注意点;ひとにお願いする場合;

お友達にお願いする場合はその友達が電話の相手と
どのような関係なのか、よくよく調べてから
行ったほうがいいかもしれません、

敵の味方は敵という言葉もありますが
それがはっきりとわかる場合はお願いしないほうがいいのですが、


他に中立的なひとの方が、行動や言葉によってうっかり
相手に喋ってしまい、(ことを荒立てる性格のひとは注意がいる)


行ったことが、相手側に察知される場合もありますので
ひとを使った方法は本当に信用できるひとしか
お願いしてはいけません。(経験上)

あと、立場の弱い人も注意です。(上からの圧力に弱いとか、、)

圧力とかその他の因子によって、
ひとは突然方針が変わることもありますので
ご注意ください。(お願い)

女性は、そのあたりが得意な方を多くみますが
男性の方はよくよくご注意ください。




①携帯電話の着信拒否を使っている場合

 ツーツーツー と鳴り、相手側に履歴が残る。

 ただし相手が電話中の場合も同じ音なので

 通話中なのか、拒否なのかすぐにはわからないので
 しばらく、時間を開けて掛け直し判断する。


②迷惑電話ストップサービスを使っている場合
 この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません。」

 とメッセージが帰ってくる
 履歴は残らない。




https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2868624.html
2007/03/26
話し中で自動的に切れます。着信拒否ですか?


a)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能(応答メッセージ無し)を使用して拒否した場合

→電話をかけた人には「ツーツーツー」という話し中音が流れます。通話料は一切かかりません。(この場合、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。ですが、相手の履歴には残ります。)
※相手が、別の人と話中の場合にも、当然話中音が流れますので、これだけで、「拒否されている!!!」と思い込むのは早すぎです。
少し様子をみてみましょう。


b)相手が携帯電話機の電話帳指定着信拒否機能(応答メッセージあり)を使用して拒否した場合

→電話をかけてきた人には「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが流れます。音声ガイダンスが流れている間、通話料がかかります。(この場合、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。ですが、相手の履歴には残ります。)


c)相手が「ドコモの迷惑電話ストップサービス(お申し込み必須、サービス使用料は無料)・auの迷惑電話撃退サービス(お申し込み必須、サービス使用料100円/月)などのオプションサービス」を使用して拒否した場合

→電話をかけた人には、「この電話はお客様のご要望によりおつなぎできません。」という音声ガイダンスが2回流れて、自動的に通話が切れます。音声ガイダンスが流れている間、通話料がかかります。
(この場合、携帯電話会社側で自動的に拒否するため、相手の携帯電話機の呼び出し音は全く鳴りません。もちろん履歴には残りません。)



具体的には電話機の電話帳に登録されているあなたの番号に対して「指定着信拒否」が設定された場合です。

話中音が5、6回鳴って切れます。
相手の電話の呼び出し音は鳴りませんが、着信履歴は残ります。


オールロックにしていると、繋がらずに切れるみたいですよ。


かけて繋がらなくても折返し電話がかかってくるなら
それは、拒否ではないと考えられる。
(ごくまれに、着信を無視して、自分からしかかけないひともおられます。)
(自分の時間を大切にしてるひとや、めちゃ忙しいひとに多いかもです。)



その他;
どうしても知りたい場合は
はっきりと「着信拒否してませんか?」と相手に聞く。(怖っ…)

「設定間違えて着信拒否とかしてませんか?」と
言葉を付け加える手もあるが、不自然さはのこるかも、、、






着信拒否確認の方法;まとめ
①携帯電話で相手に電話し、繋がらないのを確認したら

すぐ

②114で相手の携帯電話の番号を入力し

「**番はただいま空いております」

と返事がきたら、着信拒否の可能性が高いです。(可能性)

それでも絶対とはいえないので、
その後なんどか電話して
繋がらないならその確率が上がってきます。






114での「**番はただいま空いております」 が相手先の設定で繋がらない場合があります。の意味について

意味の深堀り

NTTドコモ携帯電話の場合、
電波を使用して通話しているか、いないか、の判断だけなので、


**番はただいま空いております 電波回線を使用してない
つまり電波を使って、どこかにかけているかいないかを判断するだけなので、


電源onの場合、電話を使ってなければ電波は空いている。
電源offの場合、電波回線を使ってないので、空いている。

つまり、
電源on、offの判断はできなくて
話し中の判断だけができることの、サービスである。


電源onの確認をするには、
普通に電話をして、ツーツーツーの確認でできる。
(またはプープープー、、、)


だいたいこのような感じかと思います。



iPhoneのおやすみモードの場合



iPhoneはお休みモードという設定があるので
この設定方法を間違えると
ずっと話し中になるので注意が必要です。



おやすみモードoffの仕方

 設定→おやすみモードオフ にする

 月のマークがオンの目印です。



おやすみモードのこまかな設定の場合

 着信設定が「常に知らせない」の下側の
「繰り返しの着信」をオンにする。



携帯電話、ずっと話し中になってるのは何故?(iPhone)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10219539685?fr=sc_scdd&__ysp=44Ga44Gj44Go6Kmx44GX5LitIOaQuuW4rw%3D%3D
2020/1/31

携帯電話、ずっと話し中になってるのは何故?
息子にかけてもずっと話し中。
直接その事を問いただすと、おやすみモードにしてるからかなー?と。
おやすみモードで話し中とかおかしいですよね?
—–
おやすみモードで留守電の設定が無いとその様になります。
2度続けての設定がオンならば、続けて掛ければ着信音が鳴ります。
また、特定の人からの着信だけは受けられる設定も有りますから、家族からの着信だけは受ける様に出来ます。

そもそも安眠妨害の対策のきのうですから、普通は時間指定して深夜だけはならないようにして、その上で家族など特別な人は深夜でも着信する様にする方が良いですね。
—–
おやすみモードで、かつその着信設定が「常に知らせない」にチェック、「繰り返しの着信」がオフとなっていると、何度かけても「ツーツー」となります。

これを話中とお考えなら、御子息のおっしゃる通り、おやすみモードだからです。

せめて、「繰り返しの着信」はオンに変更してもらい、何度かかけたら電話がかかるようにしてもらいましょう。





相手の受話器が上がっている場合,固定電話




https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1386772023?__ysp=44Ga44Gj44Go6Kmx44GX5LitIOaQuuW4rw%3D%3D
2012/5/4

電話がずっと話し中で繋がりません 向こうの受話器があがってるのかなあと思います。向こう側になんとか知らせる方法はありますか?
—–
先の方がご回答されております通り、お話中調べ「114番」をお使いください。
—–
114番の話中調べに電話してください。受話器が浮いていたらハウラー(警告音)を鳴らしてもらえます。先方の回線が混線障害を起こしていたら警告音は鳴りません。混線も受話器外しも話中になります。
—–

114に電話をかけ、
もしハード的なトラブルが起きていた場合は
相手側に

話中音(ビジートーン)

を流して気づかせてくれるようです。





着信拒否の方法,設定項目について,参考



細かく着信拒否ができますので、
それぞれどの様な拒否の仕方があるのか
考えてみてください。

この中の
「番号指定拒否」 が意思のはっきりした着信拒否の設定になります。。。


Android 8 の場合









電話帳登録外
非通知
公衆電話
通知不可能
番号指定拒否


パケット通信中,古いAu携帯の場合




もうあまり古い機種を使われている方は
少ないとおもいますが、
AuのCDMA2000式携帯の場合は、通話とパケットを同時に
使うことができないため、

通信を主に使う場合と
通話を主に使う場合とに切り替える

スイッチがあるようです。



https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=crmas&p=%E3%83%91%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E9%80%9A%E4%BF%A1%E4%B8%AD+%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120225792?__ysp=44OR44Kx44OD44OI6YCa5L%2Bh5LitIOmbu%2BipseOBp%2BOBjeOBquOBhA%3D%3D
2014/1/30

auが採用している通信方式(CDMA2000)の仕様で、
通話とパケット通信を同時に行うという事が出来ません。

割込通話機能をONにしていればパケット通信が切断されて
普通に着信されますが、

OFFにしてある場合はパケット通信が優先され、
着信を受ける事ができず、
相手には質問に記載されているガイダンスが流れます。

よって、割込通話機能をOFFにしていてパケット通信中か、
本当に電波が届かない所にいるかのどちらかになります。




スポンサードリンク

着信拒否 そのときの心理とか (心理の深堀り),岡田斗司夫 ワールド 追記



ネット上調べてみると

男女の恋愛関係でおおい感じがします。

着信拒否 心理」 でぐぐるといっぱいでてきます。

男性側が女性との関係をこれ以上続けたくない
とかの場合もあるように感じます。。。
(都合が悪くなったときとか、、、)


以下は知恵袋から一部引用拝借しました。(少しだけ男性のコメントがあるみたいです)
 ((岡田斗司夫 ワールド 追記;)もご参考に、恋愛の極意、、)

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11110696301
2013/7/23
怒ってすぐに着信拒否をする人はどんな性格の人なんでしょうか
前回の質問の続きでもありますが、感情的になると着信拒否をする彼がいます
—–
プライドが高い為に相手を困らせてやりたい衝動にかられる、不安にさせて後悔して懺悔してほしいから


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173648963
2017/5/2

40代の大人の彼に着信拒否をされました。
最後の恋と確信していた位好きでした。初めこそはショックを受け本気で復縁を願ってました。
—–
着信拒否や音信不通は、40代じゃなくても最低な行動だと思います。
ましてや40代…
またなにかあったら、やりますよ?着信拒否。
そのときあなた、どうしますか?どうなりますか?
傷つく結果になりそうなら、やめたほうが…


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1448247584
2010/10/7
彼女を音信不通にし着信拒否する男は薄情ですか?
—–
その行動を取る人間の考え方が理解できないですね。やられる側の気持ちを考えれば大人なら恥ずかしいことだと思います。
—–
それ、昔やりました。
薄情かも知れません。

自分の言い訳としては、メールで喧嘩になって、聞いてることにたいしてアヤフヤな答えしか返ってこなかったんで…メールも電話も拒否させて頂きました。
—–
それ、昔やられました。

3ヶ月後に謝罪と復縁を迫られましたが、
応えませんでした。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350233933
2010/11/12
結婚するつもり?でいる30代半ばの女性が痛くて困っています。
—–
いますね、そういう女性。

私が付き合って3ヶ月で「絶対結婚しよう」と主人に言われたと言ったらそのコツは?駆け引きは?って聞かれました。
そんな事何にもしていないのですけど・・・

結婚がゴールとか社会的信用とか思っていると、男性から見て一緒に暮らしたい女性になれませんね。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329571273
2009/8/18
もう絶縁みたいに着信拒否されて、もう連絡やめてとまで言われ。。半年後元気?と普通に電話してきた元カレの心理が分かる方教えて下さい。
また一度会いたいそうです。
—–
そういう勝手な人いますよね~こっちから連絡したら拒否するくせに連絡しないと何で連絡してこないんだって怒る人…
都合よくされるだけです。会わないほうがいいです。

揺れる想い
2011/6/6
着信拒否をする心理
友人からの相談ですが

喧嘩別れした彼氏から二か月ぶりに
携帯に着信があったので、その1時間後に折り返したら
着信拒否されていたということです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1063910605?fr=sc_scdd&__ysp=552A5L%2Bh5ouS5ZCmIOW%2Fg%2BeQhg%3D%3D
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12231278532?fr=sc_scdd&__ysp=552A5L%2Bh5ouS5ZCmIOW%2Fg%2BeQhg%3D%3D
2020/9/7
男性で、ブロックと着信拒否をすると宣言してきたのにしない人の心理ってなんですか?
これは恥ずかしい、、、、(PCの知識がないのも、、、)



体験談、、と、ストーカーは気をつけましょう、、
お久しぶりです。着信拒否の理由が分かった。2009-11-23
https://ameblo.jp/nanami-moonlight/entry-10394806673.html

https://ameblo.jp/nanami-moonlight/entry-10557351209.html

妻子のある男性が声をかけてくる場合は
ご注意ください、(遊びの下心がある場合)

知っている話で、君とのことを考えているとか
甘い言葉で、誘ってきた場合は得に注意がいります。
(嘘の言葉で相手を騙している、、、本心は、、、)

結果だれが損したかといえば
女性が大損する結果になりました。。。。
(はなやかな世界でもにたような??)

その方は現在も音信不通で
今なにをやっているかわかりません。。。

モテ男チェックはゲス男チェッカー? (クズ男の見分け方,着信拒否のパターンもあり),Youtubeへ

【岡田斗司夫】※アラフォー婚活する女性達へ※クズ男の見分け方、行動の特徴教えます【オタキングの切り抜き】

岡田さんによると伝染るんだそうです、、、
客観的に見ると、なあなあな感じで傷のなめあいでしょうか、、、


夢物語的な回答によるカス



愛着スタイルをググると結構勉強になります。


 →安定型に近づくか、そうなるのが無難な感じもします。


愛着スタイル(他の分類もある)
 ①安定型

 ②不安型
 ③回避型
 ④恐れ、回避型 (未解決型?)


この本わかりやすかったです。

以下に回避型(愛着障害)の事などもまとめてます。(彼が回避型の場合とかの参考に)
(離別ストラテジー,逃げる行動,を理解していると 少しは理由が分かる場合もあります)
岡田斗司夫,山田玲司,神回動画での岡田さんの質問(自分が嫌いだ)に関してのいち考察と火垂るの墓を成仏させる考え方をみつけましたとか(2つ),愛着障害,回避型

増殖する回避型人類「ネオサピエンス」
https://bungeishunju.com/n/n219602e55342


「回避型愛着スタイル」とは?| その特徴や克服の仕方は? 克服には安全基地が重要(外部リンク)



愛着スタイル診断テスト
https://attachmentstyletest.web.fc2.com/



参考;意外に役立つ動物占い。対人関係で苦手なパターンとかの参考にもなります。

【読心術】知るだけでコミュニケーションが上手くなる心理学(Dr.ヒロ)



①人思考(黒豹,たぬき,羊,子鹿,)、
②城思考(狼,猿,虎,コアラ,)、
③大物思考(チーター,ライオン,ゾウ,ペガサス,)


Dr.ヒロさんおすすめの本「動物キャラナビ(バイブル)」



「動物キャラナビ(バイブル)」によると、

「こじかタイプ」の人はよく電話をするそうで
着信拒否とかされるとダメージが結構くるタイプで
「私もしかしたら嫌われた?」と必要以上に不安になるそうです。

一つの例として、こじかタイプの人が
おおかみタイプの人に長時間べたべたすると
うっとおしがられる可能性があります。

その他のパターンなどは本をよく読まれてみてください。


追記;12分類キャラクターの相関関係
おおかみとひつじ(ペガサス)は気楽な友人関係となることが多いので
相性はいいほうかもです。

あと、本質と表面との関係はとても、難しい一面があります。
(本音と建前みたいな)


心のシャッターの考えとかは、いきなり着信拒否の琴線(きんせん)にふれた
可能性もあるかもしれません。。。

(SUN、EARTH、MOON)、とくにSUNとEARTH

MOONタイプは着信拒否に弱いタイプかもです。。。


ひつじタイプの人も仲間はずれに傷つきやすいかもです、、、



最初の頃にでていた本です。(改訂版)

改訂版人間まるわかりの動物占い (小学館文庫)



(岡田斗司夫 ワールド 追記;)、注目型は着信拒否に落ち込む

成長の視点で(と)捉える、、、



いいこともよくおっしゃられてますが、
女性の場合、岡田さんに近づく(接触する)ときの注意点は、、、
枕 営 業 ご注意ください、、、

失った物はほんとうに大きかったりすることもありますので。。。

ただし例外とし、、、一緒、、、、ni、、、(歴史の影に女あり、、、)

ご本人の弁明,懺悔の動画です。。。(Youtubeへ)

(注意)ムカつきますが我慢してください。あの人に出会うまで、僕は屁理屈人間でした【岡田斗司夫/切り抜き】【本物の論理とは何か】

オリジナルの元動画 (体を使った ボランティア、、、、絶句、、、)
2015/01/12
岡田斗司夫ゼミ1月11日号『岡田斗司夫の謝罪と、9人の彼女たちについて』


なぜAさんがそうゆうことをしたのか?
ほんとに岡田さんのことが好きだったんだとおもいますよ、、、

その気持が裏返ると、あのような行動になったんだと思います、、、、(わかる)
裏返りの気持ちは怒りです、、、、

悲しいかな、人はやらかしたあとで本心にきがつきます。。。

時間と成長はお薬、


ブーメラン動画、、、

ショッカーもとい、ホワイトハッカーが間違えてブラックハッカーに相談しちゃったみたいな、、、なんか憎めないブラックS,H、、、


彼女の数だけ携帯をもつ可能性の、、、お話、、、(せっかくのフォローが台無し、、、orz…)

【漫画家作家志望必見】トレースパクリは善か悪か/解決策は●●を参考にしろ【岡田斗司夫切り抜き】


気を取り直して、
相手と自分のタイプを見る場合の参考になります。

岡田斗司夫ゼミ#326(2020.3.15)「最強の人間関係操作法、教えます」/ 4 types of life

4タイプ判定テスト(外部リンク)


【UG# 63】人生を楽にする「4タイプ」で理解するあなたと他人 / OTAKING explains 4-type

自分を理解する診断法~性格とは何か? / 4 types of life(前編)
(後編の説明のみでも 理解が深まります。)


他人を操る手法まとめ~各タイプ別対処法 / 4 types of life(恋愛の極意、、)(後編)



—–付き合い方。口説き方。
注目型;
 感情が見える
 (たぶん、ストレートに好きです。 が直球でOK)

司令型;(女性)
 はしごをのぼるがごとし、(好きですは内面)、
 おいかける、ふんで次の人、、、(←なんちゅうこと いうねん!(BJのツッコミ))

法則型;
 むずかしい、恋愛、感情が見えない、
 電話中に鏡を見て初めて気がつく。
 野生動物との付き合いに似ている。
 (いきなり距離を縮めない)
 つみたて貯金、好きとは言わない、
 一緒にいると楽しいとだけ言う。

理想型;
 師匠か弟子しかいない、(敵?)、
 修行僧の恋愛。相手の好きをすきになる。


—–別れ方、、、
注目;
 しょうじき好きじゃなくなった。と言う。
 (撒き餌を遠くに投げて使うとさらに、、ビデオ参照,後編)

司令; はずかしくない引き際を与える

法則; 痛くない着地点を探す

理想; お互い目指しているところが違う、
   それが分かる、と言う。


—–傾向 家
注目;しょうもないもの でかい家に住みたがる、(他人の評価が大事、、)

司令;ブランド物 価値のあるもの、価値のある家

法則;気に入った物だけ 自由度をふやす

理想;すみごこち関係なく、理想の家に住む。


—–謝罪の仕方、考え方。
注目;
 岡田斗司夫(に)
  ないて謝る(使えるのは基本 注目型のみ、)

司令;
 ホリエモン 物をもっていく、お金、交換条件、
 (たぶん子分になって尽くすといいかも(物,形のあるもの)、泣き落としは絶対にだめ、)

法則;ひろゆき
 なぜこのような事態に、(原因、理由、の説明)
 それをしないために私はこのような、報告、(ほうれん草)

理想;宮崎駿
 君の気持ちがなんでわからなかったんだ、すまない。
 理想がわかっていないといけない、理解がたりないという視点。
—–
もう一つの視点;謝罪の注意点
 愛着障害の回避型は謝罪させてはいけません。(たいていの場合)
  トラブルがあった場合はベテラン上司が必ず対応、
 どうしても本人が対応しないといけない場合は謝罪のベテラン上司と一緒に行うこと。
 (相談しながら、注意深く、対応すること、、、)

  原因,理由;責任を負うべき所を回避したりするから、、、
    何々君 この問題相手に謝っておいてくれ といっても、ときたま逃げたりするから、、、(バックレる、、)


社会生物本能の4タイプ  (理解を深めるために)
https://four-types.appspot.com/About4types.html


    特徴;本音語録 (略してます)

注目型 (仲良し;) おれってすごいやろ(+オーラ),

司令型 (勝利;) なんで、みんなそんなにバカなの?

法則型 (自由;) 目立たず、おもしろく、、、

理想型 (真実;) みんなくたばれ
    (理想を追求しないなんて、何故なんだ?→絶望→振出へ)、(たぶん)



芸能人の分析など;

注目型 さんま 林真理子 岡田;いや、レディー・ガガは注目ですね。
司令型 勝間和代  アナウンサーは大体、司令 
法則型 香山リカ(?) 池上彰 森永卓郎(以前返信メールありがとうございました) (^ ^)
理想形 松本人志 池田理代子(ベルばら) 庵野秀明 宮崎駿 中森明菜 小柳ルミ子

注目型 松田聖子(?) 長嶋茂雄 新庄 山田邦子 友近 マイケル・ジャクソン
司令型 マツコ・デラックス 青木さやか ナンシー関
法則型 渡辺直美(?)
理想型 中島美嘉 宇多田ヒカル(?) たかの友梨 王貞治 鳥居みゆき 光浦



いい歌ですね
白い色は恋人の色 – ベッツィー&クリス



女性が男性の心を掴む もう一つの方法は 胃袋を掴むということもあります、、、

料理の腕も大切な要素の一つではあります。。。



更に深堀りインタビュー記事;
(タイプ別 恋愛論、ビジネス論、謝罪論、芸能人分析 等あり、ここを読むと恐ろしさすら感じます、、、でもおすすめ、、)
月刊「マキア(集英社)」10月号岡田斗司夫インタビュー全文(1/4)



ビジネスへの応用;
サイコパスに人生相談してみた「自信がないくせにプライドが高い上司への対処はどうしよう?」 OTAKING answer the questions of life


「女性お笑い芸人と付き合いたい」「バッドエンドのアニメが見れない」「人と交流せずに面白い漫画を描くには?」サイコパスの人生相談9月号 岡田斗司

4分55秒あたりから開始 なるも音ズレで再度同じ話あり、
(当記事作成時と比べ時間がずれてて分秒がずれてます、各自調整してみてください)
(カットして約5分ほどずれてる感じです)たぶん

となりのりんこさん 女性 30歳台

質問3  16分40秒
男性の浮気どうおもいますか?

答え;
浮気しない男は存在しますよ。浮気できないから。
浮気できる状況ができると、だいたい男は流される。
が、しかし、人間嫌いはしない。
浮気しない男は「人間嫌い」である 、約4分の1はいる。
ただ、キラキラの人間は 浮気する。
かっこいい男で浮気しないひとはいないんですか? いない。

「浮気しないまともな男もいますよ。」と言うと、
その、
夢は利子がつく 利息がついて いつか支払いを求められる。
夢はただだが、 利息で、 大変な事になるよ、数年後に。

しあんさん 男性 20歳台
質問1  8分0秒
ハッピーエンドのものをみつずけるのは悪いのでしょうか?

にこたんさん 男性 59歳、低身長、肥満、(還暦)、ハゲ、バツ3、独居
質問2  11分0秒
再婚の可能性を信じてやっていいものか?

となりのりんこさん 女性 30歳台
質問3  16分40秒
男性の浮気どうおもいますか?

おぷてぃますぷらいむさん 20歳台 男性
質問4  20分 53秒
女性おわらい芸人と付き合うには?

ぬーんさん 10歳台 中2
質問5  24分15秒
幸せでいることが目的であれば、幸せホルモンを注入したら??
幸せになるのと同じ?? 正しくありたい??
正しくあれば幸せであることの目的と思ってました。

えまさん 高2 女性
質問6  28分 26秒
サンデル、実力も運のうち
運や 努力での世の中で正解のない問の時 自分の糧にできるのでしょうか?

ほしのゆう 高1 女性
質問7  31分 50秒
5ヶ月たつも友達出来ない。どうしたら出来ますか?
(別なビデオに 友達、と、仲間、という概念もあるとおっしゃられてます)

ダイナマイト四国  20歳台 男性
質問8  36分 33秒
アニメスタジオ内定するも、内定辞退。別な会社?へ、
夢に向かって、挑戦したほうがよかったのか?もやもやが噴き出す
アドバイスお願いします。
(ここでは述べてませんが、プチクリ という本もあります)

敗北者 20歳台 男性
質問9  40分9秒
高卒 人間不信(人と会うのが苦痛)、無職 漫画家を目指しているが
おもしろい漫画がかけるでしょうか?
結論 かけない。その後理由へ、

44分 24秒 利子の話 はすごい その場で考えてしゃべる
戦闘思考力 よみながら考える

(戦闘思考力は、身を削って実践(戦)で鍛えられたような感じのようです、、、)
(利子の話は、この話の流れでは、たぶん一生独り身ということなのだろうなのか、、、当然他の意味の応用にもとれる節はありますが、、、)


ぷちくり風もどき





アイデンティティや心に関して考えてみたいときに読んでみてください。
Apple信者(アップル信者)の特徴,うざい理由,気持ち悪いのはなんでなのか,自我とアイデンティの意味を簡単に考えながらマック(Mac)な自分の事などもいろいろ調べてみました。


アイデンティティができない時に考えてみてみてください
岡田斗司夫,山田玲司,神回動画での岡田さんの質問(自分が嫌いだ)に関してのいち考察と火垂るの墓を成仏させる考え方をみつけましたとか(2つ),愛着障害,回避型




迷惑電話の増加も理由の一つです


いきなり、
マンション買いませんか!とか
税金が安くなりますよ!とか、、、
(始まりは意味不明な文言が多い、、、)

必要のないセールスの話、
見知らぬ人が電話をしてきたら、
まず嘘つき(狼)と思ってください、、、、(お願い、、)(P…注意)


着信拒否をしたくなる世の中があるのも
事実なのかもしれません、、、



参考;
+873(+86 中国)から始まる電話番号の着信にご注意を,国番号ではなさそうなので知恵袋から調べてみたら中国語が多く、詐欺なので電話をかけなおさない事。衛星電話?11桁?(スマホで折返し禁止)謎の種子?正体はジャイアントホグウィードの可能性?着信拒否設定方法,国際電話の一種です

スマホに非通知のワン切りがあった時の理由と非通知拒否の方法と非通知解除の方法についてまとめてみました(ワンギリ)






あとがき



着信拒否で命までとられません。

せいぜい、無視か縁が切れるだけの状態です。


アムロのようなニュータイプなら
もしかしたら、
相手の心の内をよめるかもしれませんが、、
普通心はよめませんので、、、(注意*1)

大抵は、言葉や態度そのひとの行動で
分析することになります、、、、
(大切なのは本心かもしれません、、)


安定型のひとを選べたら、いいかもしれません、(たぶん)
(同時に自分のタイプも分析するといいかもです)、(愛着障害,回避型)

いろんな都合、その他の理由
いろいろあるかもしれませんが、

ある程度判断がついたら、次のことを
考えるようにしたほうがいいのかもしれません。。。


それでも気になるなら、
以前にも書いた中和公式、

何々 はきにならない、何々 はなんでもない。

と心で述べましょう。だんだんきにならなくなってきます。

(何々=着信拒否、)



そういえば、
過去の話ですが、たしか
AU携帯(CDMA2000式携帯)での通信中に
電話がつながらない機種がありました。(経験済)

それで、すこしだけ困ったことになったかもです。(過去の思い出)



あと、めちゃくちゃ長電話のひともまれにいますね。
30分から1時間くらい喋っているひともいましたかね、(^ ^;)当時?


今は携帯の通話料が高くなっているので(携帯料金自体が高い)
長電話するひとは、「かけ放題」とかに入っていますね、


私(BJ)は現在あまり電話をしないので、
長電話することはほとんど
なくなってしまいました、

もっぱら、ネットサーフィン

メールの使用位でしょうか、

SNS(ツイッター)は一時期やってましたが


今はあまり積極的には使ってないかもです。


揺れる想い


「TOMORROW」



相手の本心を考える一つの判断材料に、、、

電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで
 
電話占い【ココナラ】新規会員登録で3,000円無料クーポンプレゼント中


有料の月額制パソコンサポートを希望の場合に、(PCスキルの補強、代行という感じで、)

月324円でPC・スマホ・タブレット設定・修理をお任せ下さい!

iPhoneの故障トラブルに(要相談 見積もり)
アイフォン修理、即日完了、データそのまま!



(注意*1)
ひとの気持ちが聴こえたら (早期経頭蓋磁気刺激)





番外編、男性用、chatGPTの答えとか、


【悪用厳禁】好きな人と急接近できる方法! 詐欺師、〇〇〇〇男はこれを使ってくる!!


距離の詰め方について、、、

1.男女脳の違い(女性は共感力が高い,男性と同じ話し方は絶対だめ)
2.感情表現を豊かに、表情筋をしっかりと動かすべし
3.漏れ聞き効果
4.スマホを机に置かない
5.最後は勇気!!


上の追加の説明。

1.話を聞く(私の話だけ聞いてよ),相槌を打ちながら共感する,
 ,解決方法を言わない,こちらの意見(見解)を言わない。

2.岡田斗司夫(たとえ)のように表情豊かに、明るく笑う。(鏡で笑顔の練習をする)(共感)
3.ウインザー効果、外部の噂が大事な感じですね。(別の女友達を使う)
4.相手に100%悪いイメージを与える。
5.熱意がないとだめ、、一番大切、心の熱さが結局大事。(責任をとるかくご、、、)

(お金があると有利には働きます。作戦の一つとして、ひげおやじさんとか参考になるかと、、)
(ひげおやじさんの いいところは 声がきれいに聴こえますね)、(ひろゆきさんのマブダチ、?)

6.惚れさせる何かを持っている。。。
7.相手(女性)が何を求めている(望んでいる)かをじっくりと聞きながら考えて行動する、、、

*.見返りを求めているのは恋、与えきるのが愛。
  (どっかからの引用,ただやれる事には限界があるので,,,)


今2023年流行りのchatGPTの答え。(あくまで参考程度に、、、)





参考;以下のページを使って「心に響くラブレターを書いて」と質問してみましょう。(提案)
心に響くメールを書いて。 でもいいかもですね、
chatGPT(チャットGPT)のアカウント作成登録画面からログイン画面へ行き始めてみましょう,初期設定から使い方までの図説,電話番号認証,SMS承認,初め方,使い方,遊び方,人工知能AI,日本語,ログイン画面が出ない時の参考に



理想の彼女なんて無理!彼女を作るにはまず〇〇【岡田斗司夫まとめ】
(大切なのはふられる勇気、、、と再チャレンジ、、、と粘り強さ、、、と次の精神)
(コメ欄にもありますが、近場の場合はご注意を、、、)


岡田さんは、ベテランの恋愛コアラで、注目型 (血液型 O型)

参考;4つの性格分類(上のビデオ参照 注目,司令,法則,理想)


いなかは車が必需品、、、なら、
いなか住みで、付き合いの広いおばちゃんがいたら
たのんで、お見合いも考える、、、、

若いということは、資産である、、、


あとはSNSやブログやYoutubeなんかを使って 募集するという方法もありますが、
非常に強力すぎる方法ですので、よくよく考えてから、注意して行ってください、、、
(下手な手をうつと何かが壊れます、、、、)

さらに英語ができると世界に求愛アピールもできます。。。

でも、いきなり行うよりは、
まず自分がどんな人なのかのアピールが先かもしれませんね、、、
自分を知ってもらってから、大博、、、


岡田斗司夫さんの公開テクニックと考え方 80人なら、たぶん1000人近く声をかけているかと、、、


ひろゆきの師匠 悩み相談 彼氏彼女欲しい 恋愛は大半が苦手で当たり前 恋愛の本質教えます 岡田斗司夫(妥協のすすめ,妥協のおしえ)


kakuyasuunyou.info/archives/11347(非公開としました、)

SNSなどを使う場合の注意点とか;
スマホにルールが必要なのは犯罪に巻き込まれる件数の増加があるのでその事例や対策とかどんな物があるのか調べてみました。スマホとは何か?とひろゆきさんの見解とか



岡田斗司夫さんについて知りたい場合の参考に


岡田斗司夫さんの評価経済とオンラインサロンと未来の予測や生き方についての一考察(感想),ぼくたちの洗脳社会をばあちゃんの予言と予言書いてくよから読み解く,オタキング,西野亮廣,堀江貴文,名もなき2ch(5ch)の預言者たち,評価経済社会無料版リンク


近況、104kg、講演会 2022年9月20日、自由学園講演




彼から、
「お前を試していたんだよ、まさかケータイを盗み見するような女とは思わなかった」
と言われてしまった場合のいち解決本。


回避型と,自分が嫌いだ,のいち考察

岡田斗司夫,山田玲司,神回動画での岡田さんの質問(自分が嫌いだ)に関してのいち考察と火垂るの墓を成仏させる考え方をみつけましたとか(2つ),愛着障害,回避型




スマホ 着信拒否の仕方


+873(+86 中国)から始まる電話番号の着信にご注意を,国番号ではなさそうなので知恵袋から調べてみたら中国語が多く、詐欺なので電話をかけなおさない事。衛星電話?11桁?(スマホで折返し禁止)謎の種子?正体はジャイアントホグウィードの可能性?着信拒否設定方法,国際電話の一種です





【どんな人が結婚したくても出来ないの?】 男女関係はコレを意識せよ!!!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください