ヒカキン「フルスペックのiMac Proがキター」retina5Kを見ての感想

スポンサードリンク

やっぱ買いましたね、ヒカキンさん!!

iMac Proの予約日、販売日はいつだった?


さすがYouTuberの鏡!!


見て気がついたのは
ヒカキンさんMac Proもってたんですね。

動画も拝見しました、
落としたらやばいやばいいってますね、(笑)
全財産つぎ込んでかったような感じにみえました
今より大切にあつかっているようにも見えますね。



前回iMac Proを調べていたので
そのスペックに関心していたのですが

やはり重たい処理をする
YouTuberでMac使いのヒカキンさんなら
十分その性能を生かしきれそうですね(^ ^;)


ビデオ撮影からSDカード経由でMac本体にとりこみ
編集みたいですね

以前に買ったMacBook Proなんかは
SDカードスロットの廃止で、使いにくく
一つ前のモデルを買い増ししているとのことのようで

使えるマシンを購入するところとか
仕事に使えるマシンをえらぶこととか
こだわりを感じます。


スポンサードリンク







ビデオ内容紹介



ヒカキンさんのiMac Proのレビュー動画のコメントです
適度に、意訳、省略してます。(←適当に横やりいれてます)


去年予約開始と同時にポチっった!!

フルスペックのiMac Pro「でかっ!」と始まり

お値段なんと160万円  「たーかーーいーーww」

おもむろに、
YouTuberについて大事なもの、「それはパソコンです!」

感慨深げに
時は2008年、HikakinTVのころ、iMac購入しました。


それから苦節8年…(←いってない)
8年ぶりにiMac Proを購入したとのこと (←iMacからという意味)

取り出すとき、
指を足台と本体の間はさむ、 (←よこから手を入れると挟みます)

(←わざと挟まれて、危険性をアピールするヒカキンさすがです。)



開封して、「いい輝きだ!」
かっこいい 薄くて コンパクト
ブラック感なダークな感じがいい!

(←ロゴにうつる自分の人形、さりげなく宣伝w)


(ここから、まじめな説明)

SDが直でさせる、これはyoutuberに必要不可欠
サンダーボルト端子 4つもある。


付属品が全部黒っぽい
 
黒マウス、
黒トラックパッド、
黒キーボード
黒ライトニングケーブル

全部くろーーーー (←黒と苦労をかけたいのか??)


なぜか、ぬいぐるみのうんち君をおく。
 ←(これは うんちくをのべる 前振りか?、いや)
 ←(たぶんヒカキンさんの願掛、運をつけるんだと)



またたかいもん かってるな、、といわれそうですが、、←(んっ!)


ヒカキンさんのポリシーのお話のようです。


お金の使い方は2010年ごろから、、かわらない
それで うまくいった、、ので、、(←と成功体験のお裾分けw)


夢や仕事に関する物には、そのときの
自分がかえる、範囲で、なるべくいい物を買ってきた。

2008年も買える範囲で最高スペック、
iMac 秋葉のヨドバシで買い
送料1000円をけちり、持ち帰り、
筋肉痛で翌日orz…状態…


2014年ごろゴミ箱タイプのMac Proも100万で購入
4年がんばったので、年間25万円の働きです、

そのスピードにだいぶ助けられ、
時間を買ったと説明。(←たぶんMac Proもがんばったと褒めたいのかと)

さすが、Time is money.の価値を
よくわかっている方ですね。


野球の話で、道具の話で、たとえ的に同じ様なことを説明
←(はしょってます)

他に、スタイリストさんの道具へのこだわり話など
影響されたことを説明。 ←(はしょってます)


(ここからiMac Proテスト動画)

iMac Proの動作テストで

起動時、起動音なし、その後リンゴマーク(←起動音廃止なんでしょうか?)

画面キレイだー
ディスプレイも大きすぎず、小さすぎず
ちょうどよいサイズとのこと

マウススピードをマックスに設定し(←5Kは画面広いのでそうなるのか?)

明日からがんがん使うぞーと気合いがはいり
Final cut Proで重たい動画を編集し

サクサク感に感動 (←うらやましすぎ…)

又、音の良さにも感動

さりげなく、自分の雑草動画をならしながら
感動している。(←ハイスペックモデルはいいですねーー)


無理矢理動画6個でも 重くならない すごい!!
(←無茶ぶり、それにサクッと答えるiMac Pro)

ゲーム実況 とても重かったけど、、サクサクいきそうです。


買ってよかったーーと
テンションあがりますねーー
ヒカキン自分への投資でした。END

登録、登録、ending…



(←だいたいこんな感じかと)




スポンサードリンク

あとがき



かなりはっしょった感じになりました。

動画編集をしている方は
パソコンのスペックで、時間が倍以上かかる
なんてことは日常茶飯事です。

10分の動画処理に20分かかる場合
10分で出来れば、その10分が浮く形になります
2倍の処理速度があれば、
長時間になると何時間もの余裕が生まれます。


新しいiMac Proがヒカキンさんの環境にあえば
作業効率が劇的に改善するでしょうね。(←たぶん)

バグとかなければ

あいも変わらずいつもの
ヒカキンTV(HikakinTV)、HikakinGamesが
量産されるんでしょう。


2018年Mac界最高スペックのMacなので(iMac Pro)
エンコードスピードはむちゃくちゃ速そうです。

見ただけでほしくなる不思議なビデオでした。。。

本人の動画リンクはここです。(2018/02/09  公開)
【160万のPC】フルスペックのiMac Proがキター!【ヒカキン流買い物論】



関連記事;

iMac Proの予約日、販売日はいつだった?キーボードと壁紙についてと調べた感想とか

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です