chatGPT(チャットGPT)のアカウント作成登録画面からログイン画面へ行き始めてみましょう,初期設定から使い方までの図説,電話番号認証,SMS承認,初め方,使い方,遊び方,人工知能AI,日本語,ログイン画面が出ない時の参考に

スポンサードリンク

chatGPT(チャットGPT)ってなんだろ?
と思っているあなた、

早く使ってみたいというあなた

パソコンなんてただの道具でしょと思っているあなた


そんな方々に使ってみてほしいアプリ(AI)

それがチャットGPTです。(chatGPT)


ということで、
初めての方にわかりやすく
chatGPTのアカウントの登録から
使い方までを簡単に図説してみましたので
参考にされてみてください。

あなたのパソコン、スマホライフに
最大限の貢献をするアプリ(AI)かと思います。



助けて~ドラえも~ん
ドラえも~ん助けて~
ドラえも~んなんとかして~

ちゃっと(ちゃんと)助けて~ →チャットGPTへ



SMS承認の所の説明は若干前後しますがご了承ください。

くれぐれもChatGPTの使用は自己責任でお願いします。


スポンサードリンク





環境


macOS Monterey  12.6
MacBook Pro Retina, 15-inch, Mid 2015 (Intel Mac)

Xperia SIMフリー 5 ii(XQ-AS42) Android 11
Google Chromeブラウザー

(スマホはFirefoxで動作確認OK→その後入れなくなりました)
(スマホのブラウザーもGoogle Chromeがいいかもしれません)(テスト中)
(ブラウザーからの使用になります)


CHATGPTを試す


Chromeブラウザーにて
こちらから入って「CHATGPTを試す」をクリックします。
(Try ChatGPT)
https://openai.com/blog/chatgpt
図 日本語 (文書作成中に文言が変わった?)




図 英語





英語、日本語 切り替え(右上)






ChatGPT:対話のための言語モデルの最適化
https://openai.com/blog/chatgpt

時々以下の画面(人間を判別するチェック)が出ますが
人かロボットなのかを判断するチェックなので
以下の画面が出た場合はチェックを入れてください。



人間を判別するチェック


英語 English(Verify you are humanをクリック)



日本語(チェックボックスをクリック)





英語、日本語切り替え,再掲載


お好きな言語を選ばれてください。
(状況によって英語が出たり日本語が出たりします。)





登録画面 Sin up



Sin up





アカウント作成 Create your acount


①メールアドレスと
②パスワードを決めてください。
図、図







人間チェック 時々出てきますので指示に従ってクリック。
(Verify you are humanをクリック)




SMS電話番号認証,承認 Verify your email


Verify youe email



メールで受診した所(サンダーバード)






Verify your email address





名前の入力(姓 名)Tell us abouy you


図 ペンネームでもOkかと



電話番号の入力(SMS用) Verify your phone number





+81は日本国の番号ですので
そのあとに自分の電話番号を入力します。



電話にかかってきたSMSの承認コード(数字)を
パソコン上で入力する。





チャットGPT, ChatGPT,最後のチェック等



図 Next をクリック




日本語を選んだ場合は
チャットGPT 次をクリック



チャットGPT
図 次をクリック


チャットGPT
図 終わりをクリック



アカウント登録や設定は以上です。




スポンサードリンク

チャットGPT入力画面,使う場所


以下からはいれます、(横線(取り消し線)はきにしないでください)
チャット画面(下のテキスト入力ボックスに質問等を入力します)

https://chat.openai.com/chat


最初のページ(説明とか)

https://platform.openai.com/




左上の「新しいチャット」をクリックするか

そのまま画面下のテキスト入力画面に質問を入れて右の紙飛行機をクリック。





色々な原因で以下のエラーが出る場合がありますが




再度時間をずらして入力または
結果が出るのを待ちます。

今回の私(BJ)の質問はAI側がエラーを返しましたが
あとで見てみると、
結果は出ていたので
通信系かその他のエラーがたまたま出た可能性があったようです。(たぶん)


現在とても大人気なAIアプリなのと
発展途上ゆえ
エラーが起きても、びっくりしないで
あたたかい目で見守ってみてみてください。
(良心的、健全な心?に育つのを期待します、、、)、良心回路とは、、、


最近流行りの”ChatGPT”は正直●●ですね。チャットGTPの危険性【岡田斗司夫/切り抜き】


【ChatGPT関連】岡田斗司夫AIのまとめ 「AIを活かす者」と「AIに喰われる者」 二極化が始まる【 岡田斗司夫切り抜き 】



現時点のBJの考えとしては、自我というのを考えるとなんらかのヒントがみつかるのでは?
と考えてはいます、、、

あと、文字で表現するのがAIなら、言語外言語で理解する側が人間なのかなと、、、(あとは行動、、、)




BJの把握している、問題点とか、テスト中、



未来予測や
先のことに関しては答えてくれない
これから先のシミュレーション的なことも答えない印象。
(視点をずらして、うまく質問すると、仮定の場合に答えてくれる場合もある)

AI自体は2021年?までの
データーを参照しているとは言っているような感じである。


ある程度の節度はもっているような感じではある、、、


岡田斗司夫さんの生年月日をwikiと違うデーターを出し
又、出身大学も間違えていたし、ふりがなもまちがえてる
としふ www としおです。


「岡田斗司夫って何者ですか?」 の質問にて。

BJの生年月日の指摘に対して、ちゃんと謝ってきた。(学習しているのか?)
(以下に例として提示)

その後のやり取りは西暦、月までは
正確そうだが日にちにかんしては?となる、
ニコニコ→Youtubeのハッピバースデー to meでは 7月1日となっているが、、、
(斬新な動画だが、やや背筋が、、、)


発展途上ゆえ、今の所
100%の信頼はしないほうがいい感じではあります。


制限を解除したAIがどうなるかは誰もまだわからないと思われる。。。


世の中がとても便利になる可能性を秘めた物であるのは
確かなような気がします。




遊び方,他にもいっぱい活用できます,チャットGPTとは何ですか?


とりあえずchatGPT(AI)に色々聞いてみてみてください。


チャットGPTとは何ですか?





岡田斗司夫って何者ですか?









ヨーロッパで治安のいい場所と日本と比べて教えてください




ちょっときわどい質問、、、
農業に対する投資が必要である可能性があります。。。




s://note.com/tanupack/n/n0999200172f7


















Edgeに質問してみましたが、キャプチャではなくテキストで残しておきます。(コピペです、)
しかし今同じ質問をしても、違う答えがかえってきました、、、

今まで食べたことがないコオロギ昆虫食を続けた場合健康リスクには何がありますか?


コオロギ昆虫食を続けた場合の健康リスクには、以下のようなものがあります。

生食で昆虫を食べると、菌による食中毒や寄生虫の感染の危険性があります1。

加熱しても、コオロギに含まれる酸化グラフェンが体内で生成され、発がん性や免疫系の障害を引き起こす可能性があります2。

コオロギは甲殻類と同じキチン質の外骨格を持っているため、甲殻類アレルギーのある人はアナフィラキシーショックなどの重篤なアレルギー反応を起こす可能性があります1。

コオロギは妊婦にとって有毒であるという中国の薬学上の記述があり2、妊娠中の女性はコオロギを避けるべきです。

昆虫食には法規制がなく1、安全性や品質について確認できる情報が少ないため、不適切な取り扱いや加工によって健康被害が発生する可能性があります。

以上のことから、コオロギ昆虫食を続ける場合は、十分な注意と知識が必要です。

昆虫食に関する研究はまだ進行中であり34、今後も新しい情報が出てくる可能性があります。
昆虫食に興味がある方は、最新の情報をチェックすることをお勧めします。

あと、重金属の生物濃縮問題もあるみたいです。(調査中)
酸化グラフェンとは?


「ちゃっと」という言葉を使ったギャグを作ってください。









Bingの場合。








スルースキルはあるような感じですね。。。


**ロギ食についての苫米地見解 (2023年4月3日),消える前にお早めに…


BJ-RNA関連記事


男女共用トイレ,ジェンダーレストイレでの問題点,HIV,サル痘,ルネッサンスの徒花


HIVに関して質問しましたが
これより感染力の強いサル痘ではとても注意がいります。
とくに女性はお体を大切に扱ってください。(お願い)

Multiple sex partners
Multiple sexual partners

















【今日、大阪梅田で浴びる程酒飲んで1時間で記憶を無くす俺への暗示動画】『トー横系女子は無視しろ』




深堀り;(chatGPTに質問:任意)
ルネッサンスの徒花とは何で、またその病気がひろまった理由を教えてください。


あまり
よろしくないことを行うと
よろしくない結果が出てきて【因果】、

浮気はあまりいけませんよという
一夫一婦制が見直される時代なのかもしれません
当然ながら、L***の人たちも、節度は、、、

異常な事が現実になりつつある|小名木善行&羽賀ヒカル



裏はこれか!という話ですので、おすすめなビデオです。ほんとうに酷い話ですね、、、

LGBT法案可決。裏で進められる政治(織田剛)




スマホでの使い方



ChatGPTをスマホのブラウザで使う方法,初め方,スマホで使うにはアカウント登録が必要です,アンドロイド(Android),使えない時の参考に





Bing(Edgeを用いて)にもサポートとしてつけられるようですので
かなりの応用が効くAIなのかとおもいます。

ほか、Chromeにも拡張機能として組み込めるようです。


Edgeを用いてAIを使う方法
マイクロソフト microsoft Edge AIの設定と使い方,登録方法,検索方法,bingでチャットできない時の参考に,Edge AI とは,ダウンロード,バージョン,Macを中心に今流行りのChatGPTと比べてみました




あとがき


人工無能ちかちゃん
以前これを見たことがありますが
隔世の感を覚えます。(^ ^;)


chatGPT(AI)はかなり
人間ぽくなってきているように思います。

ただ答えが正確なのかは
まだまだな感じで、

今の所(2023年3月時点にて)、
さらに専門家に聞く必要はありそうな感じではあります。



ただ、データーベースの信頼度が上がって
AIもさらに進化すると思われますので

ちゃんとわかっている事や
決まり事で変化しにくい所といった分野において
これ(AI)に全部?とって変わられる可能性もあります。


変わらない物と
変わる物(者)

人は変わる者であるので、(変わらない所もあるかも?)
過去のデーターにとらわれがち?なAIと

どのように、付き合って行くのか、、

ただ、AIもアップデートは行えるので

なんか頭の中がちょい混乱する感じもします。


chatGPTは左脳の働きの拡張、
人は右脳がメインでという棲み分けがベターなような気がします。(近未来)


参考;
三識   知識、見識、胆識


知恵と知識





わたしは真悟 楳図かずお
(My Name is Shingo)



この当時のパソコンは
まだ、そのような事はできませんでした、

ただ今のコンピュータ(AI)は
にたような事ができつつあります。


「わたしは真悟」のコンピューターは知能?、知性?、(心?)を持ち

自分の出で立ちをもとめて
さまよい、まるで、
自分探しをしているようにも思えます、


また全ての知識?を知り?
まるで悟りの世界をなんとか表現、描写しようとしているようにも感じます。


楳図さんがどのような心境で
この漫画を描いていたのかはわかりませんが


BJの印象としては
コンピューター(真悟)が
成長しそして朽ちていく様を
人とダブらせて書いているようにも見え
AIが人をおもんばかる?事を持っているようにも感じました。



Matrix マトリックス
人類を追い詰めているようにも見えているが、じつは、、、


関連記事

ChatGPTをスマホのブラウザで使う方法,初め方,スマホで使うにはアカウント登録が必要です,アンドロイド(Android),使えない時の参考に


マイクロソフト microsoft Edge AIの設定と使い方,登録方法,検索方法,bingでチャットできない時の参考に,Edge AI とは,ダウンロード,バージョン,Macを中心に今流行りのChatGPTと比べてみました


ChatGPTの衝撃 異次元のAIとどう向き合う?クローズアップ現代要約,NHK 引用



落合陽一さん


【落合陽一が描く、ChatGPT後の世界】
人間中心から計算中心の時代へ/
デジタルヒューマンのピークは2024年初頭/
人間にできるのは、





【落合陽一のシンギュラリティ論】
シンギュラリティは2025年に来る/
ディフュージョンモデルの衝撃/
知的ホワイトカラーが没落する





【落合陽一の未来予測】
シンギュラリティ後の世界と人間/
大恋愛時代が来る/
国家意識が薄れ、戦争が増える/
自分以外は死なない





胡蝶の夢(こちょうのゆめ)

胡蝶 しのぶ こちょう しのぶ 鬼滅の刃 フィギュア アニメモデル フィギュアーツ 手作りの装飾品 鬼滅の刃 フィギュアーツ PVC・ABS製 塗装済み
N\A



2030年の未来予測@広島弁フューチャリスト友村晋 さん


1.何を検索窓に打ち込むか?      課題発見力
2.どんな情報を得るか?        ここがchatGPTの短縮する所
3.得た情報を基にどんな行動にうつすのか?

1.と3.は人にしか出来ない。
長いですけど、とてもすばらしい視点です。




原田武夫さんの見解,シンギュラリティは無かった


今さら聞けない!ChatGPTって何だよ?(「原田武夫の『一打流言』」Vol. 7)



シンギュラリティはなかった。。。
人類は何をしたいのか、、、

人のやることは、
ゼロから1を作る事。(新しい事や物を作り出す能力)
多数の選択肢から、1つ又はいくつかを選択すること。(決断力、、、)

原田さんたちのAI → プロメテウス

ターミネーターのようなSFの世界は、ないのかもしれませんが、

AIの後ろに隠れて、よからぬことを指示、命令する人がいた場合、、、、



喝采 ちあきなおみ (西原理恵子さんの田舎から出るシーンに似て…)



苫米地さんのお話


今話題の生成AIと人間の理想の付き合い方 Dr.苫米地 (2023年5月15日)



シグモイド関数、曲線
1つの細胞と数学との関係
10層レイヤーの話とか

フォートトーク


Naokiman 2nd Channel
苫米地英人 さん 対談 2023年10月4日頃

ChatGPTに関してもコメントされてます。(興味深い)





Rich Girl
スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください