道路上をうり坊が走る動画でめちゃかわいいです。GIF。落石現場の写真あり。

スポンサードリンク


ケンウッドDRV-MR450 ドライブレコーダーに写っていた動画、画像です。



うり坊 GIF 1匹

夜間の走行中、あっ!と気が付き、直前で減速しています。
今回は1匹のみ確認しました、おどかしてごめんなさい。

たぶん以前に遭遇したうり坊かと思います。(ちがったらすみません。)




前回のうり坊 2匹中の1匹





落石現場に遭遇,落石後の現場


柵がぺちゃんこにつぶれてましたので、岩の破壊力が伝わるかと思います。

皆様も落石やがけ崩れの起きそうな場所にご注意ください、、、
(ドライブレコーダーの画像を使用、ケンウッドDRV-MR450、画像加工してます。)




参考;


【第101回】「山を“壊す道”と山を“守る道”」「熱海の土石流はなぜ起きたか」







スポンサードリンク

あとがき


ドライブレコーダーがあるといろんな場面の映像を
残すことがいくらか可能になります。

動物との遭遇もその一つで、
今回は道路を渡るいのししの映像ですが、

猪突猛進(伊之助?)という通り
私の遭遇した いのししは子供(うり坊)ですが

2回とも道路をまっすぐ突っ切って渡ってました、
やはりいのししの性質をもっているのだろうか?
と感じます。

あと、
2021年は雨が多い年のようですので(たぶん)
自然災害にもご注意ください。

いち早く危険な場所から逃げるのもいいのかもしれません。


参考;
地盤サポートマップ
https://supportmap.jp/#13/35.6939/139.7918


スマホやパソコン(PC)で台風情報,Windyで予想進路,気象庁天気予報,tenki.jp,NHK防災アプリリンク,5chリンク,沖縄まちBBS,米軍情報,ウエザーニュース,航空機発着,雨量レーダー,等わかりやすそうな所をリンクしてます


パソコンやスマホを使ってWindyで台風情報の見方や台風の進路、風速(風速計の設置方法)、精度(感想)、アプリについて実際使った感じとかをまとめてみました,人が風で飛ばされる速度についての考察とかも



親子のいのししに初めて遭遇(親子連れ)





道路を横断中、親が車側(手前)をあるいてて、
たまたまかもしれませんが、
まるで人が自分の子供をかばうかの
ごとく歩いてました。


過去の動画撮影GIFはこちらへ


ケンウッドDRV-MR450,現在使っての簡易レビューです,SDカード容量について,128GB(2020年11月),microSDカード,夜間撮影画像のGIF動画もあります


動画をキャプチャしGIF作成アプリでわりと高画質でフリーなものをMacで探してみました,GIPHY Capture.The GIF Makere,PicGIF Liteの説明も少しだけ,Windowsはアプリ名の紹介



スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください