アンドロイドのスマホのいいところ悪いところについて,Xperia,?

スポンサードリンク

前回スマホの悪いところ、とかについてまとめてみましたが


スマホにルールが必要なのは犯罪に巻き込まれる件数の増加があるのでその事例や対策とかどんな物があるのか調べてみました。(内部リンク)



を見直してみると
はじめの書き出しにいくつか良い点をかいてましたので
今回は、そのスマホのいいところを中心に

いくつか深掘りしてみました。


悪いところは前記事をみてみてください。
スマホにルールが必要なのは犯罪に巻き込まれる件数の増加があるのでその事例や対策とかどんな物があるのか調べてみました。スマホとは何か?とひろゆきさんの見解とか




スポンサードリンク







だれでも居場所がみつかる



同じ考えを持っている者同士があつまって、

どきどきしながらも、発言、発表、
意見を問うたり、作品の提示や

その他、質問、回答などなど、

情報収集をしてみたり
議論やディスカッションや

はては、
ライトな悩みから深い悩みまで相談したりとか、

ほんとうに、どんな人でも、


必ず居場所がみつかります。(確信)



電脳空間に自分の居場所を見つけられる。見つかることが
いいところの一つかと思います。(三千世界以上の世界が、)

似た者同士があつまる感じかなと、

匿名の場合発言や悩みを打ちあけやすいということもありますかね。
(匿名性が、発言しやすく するという利点もある。)
(強烈な返し言葉をあびることも、、、経験あり)(苦笑)

と、
意外な実力者が紛れこんでる事もあったりもします。(たぶん)


このような場所のテキストベースの提供をおもいついたのが
匿名掲示板・2ちゃんねるの開設者の
西村 博之(にしむら ひろゆき)さんで、(ひろゆき)

このなんでもありの掲示板という空間を作ったのは
すごいかもです。

私もスマホやパソコンで困ったときに
よく活用してます。(感謝)
(教えてくれた方々に感謝、なるべくわかることは答えます)



やや関連?;リアルな居場所を見つける方法とか。(GPS)
スマホのコンパスの使い方と自分の位置のGPSデーターを伝える方法とPCでの取得と表示方法についてPart2,うまく位置が表示されない場合の参考に




可能性を秘めた場所、いくつか



掲示板やその他のメディアとか

2ch、現在5ch
価格コム
YouTube
ニコニコ動画
ブログ
Twitter(ツイッター)
ツイキャス
インスタ (Instagram)

その他、SNS Facebook(フェイスブック)、ライン(LINE)




その後、動画も一般的になり、ニコニコ動画ができ、
その中で、やりたいことを見つけ、やってみたりして、


ニコニコ動画出身のアーティストである
米津玄師さんとか、未来の大物が排出される
環境であったりもします。(ハチ)、(他にもいっぱい)


米津玄師 MV「アイネクライネ」




引きこもりについて、その、



インターネット上に出現した仮想空間に
居場所を見つけた引きこもりやその他の方々が

その道を極め、ブロガーや、ミュージシャンや
おもしろ系、YouTuberやその他もろもろの

それぞれの分野で実力を発揮して、
表に出てくる方々が結構おられ

ネットに全勢力を傾けて、
その道を極めているようにも感じます。






石川清さんのページ
http://blog.livedoor.jp/cvnasaka/
「ドキュメント・長期ひきこもりの現場から石川 清; 単行本(ソフトカバー)」




ネガティブ要因を作品にしたものとか、いくつか、




丸出だめ夫;
ドラモンの設定に似た?感じのアニメで
のび太くんよりシビアな設定、、、

最終回 説明
ttps://middle-edge.jp/articles/jAPVE

ダメおやじ;
最初はギャグ漫画で、あまり興味がなかったのですが
途中とある出会いから、人物像が少しずつ変わってきます
そこからが、すこし面白いかもしれません。。。
「大和ヒミコ、、大和じいさん」あたりから、、
ttps://mangapedia.com/%E5%A4%A7%E5%92%8C%E3%83%92%E3%83%9F%E3%82%B3-u9oqo48wr

西村賢太さん;(芥川賞)
ttps://news.livedoor.com/article/detail/5281140/

人生の悲劇や不幸はネタ(作品)になるという感じなのでしょうか、、、、


いずれにせよ、ネットはいろんなやり方のパターンが
あるので、活用しない手はないと思います。


*****頑張った結果www
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52245387.html
人の成長物語はこころをうちますね、、、
(状況はちがいますが、知り合いに、外国人から恩を受けた話しは聞いたことがありますね。。)



スポンサードリンク

アンドロイドのスマホのいいところ


アンドロイドのいいところは
拡張性でしょうか

ぼう会社のスマホに比べ、アプリの数が
おおいと感じます。(規制がゆるい、、)

iPhoneが優れていることもありますが
個人に合わせていじりたい場合に
アンドロイドのスマホのほうが
やや優れているようにも感じます。


(欠点は自由度がありすぎるための、使いにくさかと)



Xperiaのいいところ、少しだけ



時代は、Xperia 5 Xperia 8 ですが、

SO-03D
SO-04E
SO-02G
SO-02K ← 今ココ(2019年) BJ



私は今まで中古の
SO-02Kまでしか使ったことはありませんが、

ジョジョに進歩していますし、(^ ^;)
おおきな不具合はないと思います。(SO-02K)

新機種のりかへは、まだ先かなっと、、(苦笑)


参考;
Xperia z3compact SO-02Gからの機種変更でXperia XZ1 Compact SO-02Kを白ロムで選びました,現在テストレビュー中です




あとがき



スマホのいいところは


ネット上に自分の居場所を見つけられる!!

自己実現の場所を見つけられる!!


ということでしょうか。


最初から、すべてをさらけだすのは
オススメしませんが


少しずつ、少しずつ、興味のあることを発信し
自分なりに、深掘りしながら

共感する仲間と触れ合うのがいいのかもしれません。


スマホのいいところを調べていて、
「引きこもりやニートや世の中から虐げられたもの」

のネガティブパワーが、いい方向に向かうと
流れが変わる場合もあるかもですので

自分はなにが、できるのだろう?

日々自問自答しながら

やってみた!! やってみる!!


というのも いいかもしれませんね。( ̄▽ ̄)V


外界との接触ですが、ネット越しなので
直接、人からの、無言圧力はやわらぎますので

コメント欄にいろんな事を書かれることが
あるかもしれませんが、

どうして、そのような、反応があるのか
よくよく考えて行動するという慎重さも大切かもです。


芸能人の方の中には、自分への悪口をみて、
人によっては、そんなふうに感じてるんだ、

すごく冷静に分析できる方もおられるようです。
(メンタル、つおっ、たしか女性だった、、)

意見を言われるというのは、
反応があった、ともとれますので
いい方向に考えましょう。!!


もし落ち込んだとしても、
時が解決してくれますので、(だれかに相談でもOK;信頼出来る人がよい)
少しずつ
乗り越えて行きましょう。(提案)



注意点;身バレ
ツイッターで身バレし特定されるのか調べてみました又特定しましたの意味は?類語とか




命に嫌われている。/まふまふ【歌ってみた】


命に嫌われている。/まふまふ【歌ってみた】(Youtubeへ)


命に嫌われている。の 命とは、


命とは、

(BJ的勝手な解釈です。)

命とは細胞で、1個1個の細胞の塊が臓器で、
人は骨、内臓、血、肉その他、
もろもろの細胞の塊の集合体が人です。

そこに乗っかている自我がかってに暴走し、
死 に たい、といったり、死 の うとした時、細胞たちは、悲しみます。

それを、

「命に嫌われている。」
と、

カンザキイオリさんが

ピュアな感性で、細胞たちの気持ちをも感じ取って、
表現しているのがこの歌の
すごい所ではないでしょうか、、、


肉体は乗舟とか言われる所以もそうなのかもしれません。。。
それに加え、
肉体の反乱?(忠告)の一部に病気があったりもします、、(すべてではない、)

人はいつか死ぬから、死ぬまで生きろというメッセージもありますね、、


私はこの歌を先日初めて聞いたばかりですが

心の臓と涙腺を見事、射抜かれました。。。


それに加えて、
まふまふさんの表現力も、ものすごいですね、、、


油断していると、射抜かれます。してやられました。。。



自己分析のご参考に


こういった物を読む時の注意点は、
現象は似ているけど、

全く同じではないというところでしょうか。
(だれにでも、似たような性質があるみたいな感じだと思います。)

また自分を分析するのは、結構きついです。(心にささる、)

あと分類にいくつか種類がある場合があります。



1.部分対象関係と全体対象関係
http://www.med.u-toyama.ac.jp/seishinkango/info/2012_object-relations%20theory.pdf

①部分対象関係(part object relations)
  妄想-分裂ポジション(paranoid-schizoid position)

②全体対象関係(whole object relations)
  抑うつポジション(depressive position)



①から②へと成長していく過程の考え方が学べます。(上記PDF)


その他関連ワード(参考)

パーソナリティ障害
https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_personality.html
境界性パーソナリティ障害(BPD)
https://sugiura-kokoro.com/treat/syoujyou16.html

回避性パーソナリティ障害


回避性パーソナリティ障害 wiki


回避型の傾向として、(wiki参照)
「防衛的な殻」へと変質してゆくのである。と書かれてます。

これらの、いち原因として
自尊心が低いとうことが問題となるようで、



認知行動療法 もキーワードみたいです。

ソーシャルスキルトレーニング その他いくつか。




岡田クリニック より
http://www.clinic.kokoro-support.net/menu2-m.html
物事を白か黒か、全か無かで、両極端に考えてしまいます。中間がない二分法的思考は、部分対象関係が優勢なことによるものです。
意味がわからない場合は上記PDFを読み込みましょう。(提案)

パーソナリティ障害 とは

同僚が自分を批判するのではないかと恐れるために,昇進を拒否する。
会議を避ける。
自分が好かれることを確信できない限り,新しい友人を作ることを回避する。


分裂とは;
心理学において分裂(ぶんれつ、英: Splitting)とは、人間の思考において、自己と他者の肯定的特質と否定的特質の両方をあわせ、現実的に、全体として捉えることの失敗である。
(最初のPDFを読むと なんとなく 意味がわかります)

クラインは抑うつポジションの発達が,全体対象関係の発達を促していくと考えて
それが失敗すると分裂となる感じ、といえばいいでしょうか?



個人的解釈なので、どなたか詳しい方ヘルプの記述

母親や他人のいいところ、悪いところを受け入れて
それが一つの人間であり

そう認識し、自分もそうなんだと認め、
良い点、悪い点、を認めつつ、一人の人間として、、


太陰大極図(たいいんたいきょくず)として
人を捉え、

それから、、

みたいな感じといえばいいでしょうか?




太陰大極図(たいいんたいきょくず)

個人的な解釈ですが、(誰かに聞いたかも、)

白丸をファン
黒丸をアンチに例えると、

白は善意の言葉をかけてきます、が、
その中心には黒い部分が小さく認められ、
良いことをしているはずだが、
自分の中の怖い存在に気がついている、


黒は罵詈雑言の言葉をかけてきますが、
その中心には白い部分が小さく認められ、
悪いことをしているんだが、
見方を変えると善の部分がなぜか中心にちょっとある、、えっ??


こんな感じの理解です。

フアンもアンチも相手を気にしているという点では
同じ感じであるのではと言われる所以かと、、、

出方が白か黒かという違いだけで、、、



人見知りwiki




回避型、結構問題があって、

自己肯定感、自尊心 ができにくいんです。(たぶん)

鬱や不安症よりやばいもの〜人生を無駄にしないための対策(Youtubeへ)


自責グセ対策〜無駄に自分を責めるのをやめて成長するには(Youtubeへ)



その他の言い方ではコレですかね
「回避性パーソナリティ障害」(障害までは、いかないか、)


自己肯定感の低い人が仕事できない本当の理由(Youtubeへ)



暇つぶしに
Apple信者(アップル信者)の特徴,うざい理由,気持ち悪いのはなんでなのか,自我とアイデンティの意味を簡単に考えながらマック(Mac)な自分の事などもいろいろ調べてみました。



悩みに殺されない為の今すぐに実践できる自衛術

はらがへることと寒いこと、、、(5巻)




ガラケーの良いところについて、メリットとか
スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください